買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロのフリースを断捨離! 部屋着をウルトラライトダウンに変えてみた

ユニクロの創業祭で、ウルトラライトダウンパーカーを買いました。
部屋着として着倒す予定なので、新作ではなく、安い旧作にしました。(3,990円)

uniqro.jpg


昨年、夫がウルトラライトダウンのジャケットを買いました。
それを時々借りていたのですが、
軽くて暖かくて気持ちがよく、毎回、借りたらそのままずっと着っぱなしに……。
ウルトラライトダウンは、着ている人があまりに多く、かぶってしまうので
外で着る気にはあまりなれませんが、
部屋着ならその点でもちょうどよさそう。


昨年までは、ユニクロの厚手のフリースを部屋着にしていましたが、
フリースってたいして暖かくない気がします。
収納する時にかさばるし、ユニクロのものは毛玉もできやすい。
それなら、値段は少し高いけど、
軽くて暖かくて、収納する時はコンパクトになるダウンの方がいいかも。
というわけで、ユニクロのフリースは今後買わないことにしました。
家にある一着も、ちょうどくたびれてきたので捨てます。


フリースは、他にシャルレ製のものを1着持っていますが、
ユニクロのものとは品質が違い、耐久性もよく、気に入っているので、
こちらは手放す予定はありません。
ウルトラライトダウンの洗い替えにもちょうど良さそう。


今回のウルトラライトダウンは、消耗品と考えて、
ハードに着て、ヘタったら潔く捨てるつもりです。
今年はウルトラライトダウン部屋着導入1年目として、
ワンシーズン着るとどれくらいヘタるのか? など検証しつつ、
1着を着倒すのが良いのか、2着で回すのが良いのか、
年間のどのタイミングで買うのがベストかなど、考えてみたいです。



こちらのダウンジャケットは
送料を入れてもユニクロのウルトラライトダウンよりずっと安い!
↓↓↓



私が部屋着としてライトダウンに求める品質は、
室内でフリースより暖かく過ごせて、ワンシーズン持つこと。
つまり高品質でなくてOK。
デザインもそこそこでかまわないので、
ユニクロに限定せず、ネット通販でこういう安いのを探して買ってもいいかも。

以上でした!








関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。