買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡



オーストラリアのガン協会お墨付き! Sunglobe(サングローブ)キッズ用UVカット帽子

キャプチャ

小4・小2の娘たちのために子供用ハットを買いました。
しっかり日焼けを避けられるように、つばが広く、生地自体にUVカット効果がある、オーストラリアの「Sunglobe(サングローブ)」というメーカーのものを選んでみました。

オーストラリアは紫外線がとても強く、その影響による皮膚がん患者が世界でもっとも多い国だそうです。そのため、紫外線対策技術が進んでいるのだとか。
サングローブの帽子は、オーストラリア保健省放射線防護・原子力安全局が定める規格で最高値の UPF50+を達成しており、オーストラリアがん協会が厳格な審査を課してその品質を保証しているそうです。

いろいろなデザインがある中で、娘たちが「かわいい!」と欲しがったのがこちら。
長女はピンクと迷った末にホワイトを、次女はパープルを選びました。

キャプチャ2




2人とも喜んでかぶっています(*´∀`*)

キャプチャ

ホワイトは雰囲気がいかにも「夏!」 。春秋にも使うこと、3週間の使用でうっすら汚れが浮いてきたことを考えると、ピンクをすすめれば良かったかな? 洗濯してもUVカット効果は変わらないそうなので、近々洗おうと思いますが、洗濯機ではなく手洗いの方が良さそうです。それからホワイトは、パープルに比べてうっすら光を通します。でも本人が気に入っているので良しとしますか。

本当はネックガード付きの帽子を探していたのですが、これだけつばが広ければ十分首筋が隠れます。(写真の次女は襟ぐりが大きな服を着ています)

_DSC4329.jpg

サイズはひもで調整可能。成長や髪型に合わせられて便利(^o^)
ただうっかりすると、ひもが垂れ下がって見えてしまうので要フォロー。

_DSC4335.jpg

リボンはベルベット素材で、わりと渋い色。
つばの縁のスパンコールはピンク色で、パープルもホワイトも共通です。
チャームとスパンコールは雑に扱って踏んだりすると割れそうなので、娘たちに注意しました。

_DSC4333.jpg

_DSC4336.jpg

アウトレットの理由と思われるのは、リボンの縫い付けの不具合。
本来なら、クラウンとつばの境目と、リボンの中心線が縫い合わされるのだろうと思いますが、それがずれて、リボンがめくれています。こうしてアップで見ると「ずれてるな〜」と思いますが、かぶってしまえばまったく気になりません。
その他、長女と次女の帽子は同じサイズですが、よく大きさを比べてみると次女の方が1cmくらい大きかったです。

_DSC4331.jpg


こちらはポニーテールを通す穴がついているタイプ。いろんな色柄があってかわいい!











にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


