買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト


ずり落ちない便利なショールと激安パーティバッグで結婚式に行ってきたよ

弟の結婚式が無事終わりました。

私の服装は、留袖ドレスをレンタルするつもりでしたが、
直前になって手持ちの紺のワンピースに変更しました。
浮いたレンタル料でベージュのボレロを買いました。
これが優れモノなのですよ!
ストールと見せかけてボレロなのです!

kekkon.jpg

(↑もうちょっとちゃんとした写真があればよかったのですが……
  当日はあまりにせわしく、自分が写っているスナップはこれだけでした^^;)

中にちゃんと袖があり、そこに腕を通すので、ずり落ち一切ナシ!
着ている間、一度も肩を気にしないで済んだので、本当に便利でした。

116-4379-62_3_0701.jpg

モデルさんが着るとこんな感じ。
前は結んでもよし、垂らしてもよしの2 wayです。

o0480064012383088310.jpg

kekkon2.jpg

実物は写真よりもさらに繊細な雰囲気で、素敵です。
箱から出した時、思わず「わ~(*^▽^*)」と喜んでしまいました。
ベージュは、写真では白っぽいですが、実物はわりとしっかりした色なので、
結婚式でも安心して着られました。
光沢のある裏地と、レースの表地が2重になっていて、
前のヒラヒラ部分では、表地と一緒に裏地もふわっと見える感じ。


あと、このボレロのいいところは、品質表示タグが裏地の内側についていて
外側から透けて見えないこと。
薄手のショールは、タグを切らないと、透けて丸見えになってしまうことがありますよね。
その心配や手間がないのはいいなと思いました。

ウィークポイントはお値段かな。
税込 5,780 円。
対品質のコストパフォーマンスとしては十分ですが
私はもう結婚式に呼ばれることも滅多にない年代なので、もう少し安いと嬉しかったです。
流行り廃りのなさそうなデザインなので、
大事に保管しておけば、将来、娘たちが使えるかな? なんて考えていますが。
結婚式やパーティにたくさん出席する機会がある方には、文句なしにおすすめです。




ボレロに合わせてベージュのパーティバッグも買いました。
ワンピースとボレロが大人しい分、バッグはキラキラに。
みてくださいこのお値段! やっす!!(゚Д゚;)




実物は、さすがに高級感はないけど、かといって自分から言わない限り(笑)、
1000円台には見えない。
ボレロとの色合わせもばっちり、
容量も、携帯、ハンカチ、小ぶりの財布などが入って必要十分でした。

同じショップで、同じバッグのB級品が、さらに驚愕の540円……!!
もうすでに送料の方が高いです。
こちらはあまりに安すぎるので、もしビジューが取れていたりしたらどうしようと
怖くて手が出せませんでした。私としたことが!




ネット通販、パーティバッグは安くて可愛いのが沢山ありますね〜。
それこそ、必要になったらその都度気に入ったのを買って
一回ずつ使い捨てにしちゃおうかなとか
色違いで2,3個揃えちゃおうかなとか
そんな考えが頭をよぎるほどの、お値打ち価格とバリエーション。











この手の激安パーティバッグは、海外製のせいか、回転も早いようなので要注意。
一ヶ月くらい間が空くと、違うバッグがどんどん出回り、売り切れたものは消えていきます。
気に入ったデザインや色が見つかったら早めにキープしておくのがよさそうです。
関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


