買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

もはや持つ人の生き様まで変える薄さ abrAsus(アブラサス)の「薄い財布」

財布はCOACHの長財布を使ってます。
とても使いやすくて、耐久性も抜群なんですが、長財布なのでそれなりに大きい。そして重い。
最近それに疑問を感じてきました。

そこで見つけた財布がabrAsus(アブラサス)の「薄い財布」です。
ブランド名も気が利いていますね。




この財布がミニマルで素晴らしい!!
公式サイトから説明を拝借しましょう。

saihu1.jpg

saihu2.jpg

衝撃的な薄さですが、中身も個性的です。

saihu4.jpg

saihu5.jpg

そしてなんといってもこの財布の一番の特徴は、 「小銭が15枚しか入らない」 ことでしょう!!

saihu4.jpg

しかも、きれいにコインを並べないと収納できないという省スペースの徹底ぶり。
これはもう「ただの薄い財布」を超えてミニマルな思考の体現・具現ですよ。
この財布を使っていたら、
「小銭いちいち数えて出すの面倒くさいからお札で払っちゃえ」なんていう横着は許されないのですよ。
常に、迅速に、そして正確に、おつりの小銭の枚数がもっとも少なくなるよう計算して
スマートに支払いをすることが求められるのですよ。
この財布にはカードも4〜5枚しか入りません。
本当に必要な物だけを厳選する必要があります。


そして、アブラサスの「薄い財布」が、薄さと同時に
どれだけ使い勝手にもこだわっているかの証明として、
なんと左利き専用の「薄い財布」まであります。





なんてエッジの効いた財布なのでしょう。
これはもう革命の為の道具ですよ。自己革命。レボリューション!

惚れ惚れ °˖✧˖°(*´艸`*)°˖✧˖°

この財布を作った南和繁さんのインタビューも面白いので
よかったら読んでみてください。
→集合知は“とがらない” 「abrAsus薄い財布」はなぜ生まれたか



「薄い財布」 レディースはこちら↓




レディースのカラバリ♪
私はピンク、グリーン、プラム、パールアイボリーあたりが気になってます。

saihu6.jpg

「薄い財布」をダンナに紹介してみたら、案の定すごい食いつきでした。
今使っている財布(数年前に私がプレゼントしたもの)がヘタって
カードが落ちやすくなってきたそうなので、誕生日プレゼントにいいかな?

私も欲しいんですが、お値段がちょっと高いので、
すぐに購入するぞ! というところまでは行ってません。
あとあれですね、大量のカードも領収書もポンポン投げ込める、
長財布の甘~い便利さと訣別する覚悟を持たないと、この財布は買えない。
今すぐにとはいかなくても、覚悟が決まったら買おうと思ってます。

他にも、アブラサスからは面白い財布が出ているので、チェックしてみて下さいね!(^◇^)












関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事