買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグいくらいツボに食い込みますから! 官足法ウォークマットII

私が愛用している足つぼ刺激マット
「官足法ウォークマットII」をご紹介します。

ashitubo.jpg

このマット、とにかく痛い!
 「拷問器具」という口コミもあるくらいです(笑)
私がこれを学生時代に持っていたら、絶対、自宅での飲み会の時に
罰ゲーム用品として使ったな……


このマット、足の骨近くの深いところまで刺激できるように設計されています。
要するに、 突起の形・高さ・間隔が計算しつくされている
それは、このマットを踏めば誰でも(嫌でも)実感できるはず。
足裏のありとあらゆるツボをえぐるように強烈に刺激できます。


例えば、ゴルフボールを足裏で転がすのも気持ち良いのですが、
指の先やかかとの先まで、上手に刺激するのは難しいです。
それが、このマットならばっちり! 細かいところまで食い込む食い込む! v(^_^)
……っていうか痛いの……。効きすぎてホント痛いから……。orz


説明書には一日20分踏むようにと書いてあったのですが
私は痛すぎて、裸足では数秒も乗れません。
必ず靴下は履いた上で使いますが、それでもかなり痛くて、最初は1分と乗っていられません。
たいていは、ソファに腰かけて使っています。
しばらくゴリゴリとほぐしていると、冷たかった足がほわーっと温かくなってきます。
毎日きちんと使えば、だんだん痛くなくなってくるそうですが
思いついた時にだけ使っているので、その効果を享受できていません。
ネットの口コミを見ると、皆さん、激痛に耐えながら数ヶ月~ 使っていらっしゃる。
それくらい継続すると体質改善を実感できるようですね。
私ももうちょっと気合いを入れて使わねばと思いました。


このマットは、裏板(補強板)つきのものと、なしのものがあります。
裏板なしの方が3000円くらい安いのですが、長年使用していると割れたり歪んだりするそうです。
私は裏板つきを買いました。裏板があっても、立てかけておくと自重でちょっと歪みます。
(平置きしてふみふみすると元に戻る程度ですが)
購入するなら、裏板つきの方が安心でおすすめです。


マットを上からふみふみする分には、特に滑らないのですが、
ソファに座って足裏を押し付けたりすると、横滑りするので、
マットと床の間に滑り止めマットを敷くと快適です。
(ホームセンターや100円ショップで売っています)


ウォークマットⅡのデメリットは、突起の間にごみが溜まることですね。
いつも部屋をきれいに掃除していれば問題ないのですが
少しでも掃除を怠ると、ほこりや髪の毛をキャッチしてしまいます。
かといって立てかけておくと、歪みが心配だし、
目に入る機会=使う機会も減るので、私は極力平置きしています。


ウォークマットⅡよりも安い、プチマットというのもあります。
私の場合、本当に足のコリ(踏んだ時の痛み)がひどく、
ウォークマットⅡの全面を活用して踏むことができないので、
プチマットでも良かったかもしれません。


「官足法」自体にも興味があるので、いずれ勉強したいです。
知り合いが官足法の教室に通っていて、とても良いと感想を聞きました。
まずは本を読んでみようかなと思ってます。
(実家にこの本があったはず!)






ウォークマット2 裏板あり




プチマット





関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。