買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

ユニクロのフリースを断捨離! 部屋着をウルトラライトダウンに変えてみた

ユニクロの創業祭で、ウルトラライトダウンパーカーを買いました。
部屋着として着倒す予定なので、新作ではなく、安い旧作にしました。(3,990円)

uniqro.jpg


昨年、夫がウルトラライトダウンのジャケットを買いました。
それを時々借りていたのですが、
軽くて暖かくて気持ちがよく、毎回、借りたらそのままずっと着っぱなしに……。
ウルトラライトダウンは、着ている人があまりに多く、かぶってしまうので
外で着る気にはあまりなれませんが、
部屋着ならその点でもちょうどよさそう。


昨年までは、ユニクロの厚手のフリースを部屋着にしていましたが、
フリースってたいして暖かくない気がします。
収納する時にかさばるし、ユニクロのものは毛玉もできやすい。
それなら、値段は少し高いけど、
軽くて暖かくて、収納する時はコンパクトになるダウンの方がいいかも。
というわけで、ユニクロのフリースは今後買わないことにしました。
家にある一着も、ちょうどくたびれてきたので捨てます。


フリースは、他にシャルレ製のものを1着持っていますが、
ユニクロのものとは品質が違い、耐久性もよく、気に入っているので、
こちらは手放す予定はありません。
ウルトラライトダウンの洗い替えにもちょうど良さそう。


今回のウルトラライトダウンは、消耗品と考えて、
ハードに着て、ヘタったら潔く捨てるつもりです。
今年はウルトラライトダウン部屋着導入1年目として、
ワンシーズン着るとどれくらいヘタるのか? など検証しつつ、
1着を着倒すのが良いのか、2着で回すのが良いのか、
年間のどのタイミングで買うのがベストかなど、考えてみたいです。



こちらのダウンジャケットは
送料を入れてもユニクロのウルトラライトダウンよりずっと安い!
↓↓↓



私が部屋着としてライトダウンに求める品質は、
室内でフリースより暖かく過ごせて、ワンシーズン持つこと。
つまり高品質でなくてOK。
デザインもそこそこでかまわないので、
ユニクロに限定せず、ネット通販でこういう安いのを探して買ってもいいかも。

以上でした!








関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事