買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト


ワンピース、背中のファスナーを上げられない……そんな時は 「ファスルー」におまかせ♪

私は、数年前に四十肩になりました。
夏の間は気になりませんが、冬になると悪くなります。
運動すると改善するので、
やはり運動不足と血行不良が良くないのだと思います。
それに加えて、昨年病気になり、何か月も寝て過ごしているうちに
ものすごく体が固くなってしまいました。(T_T)
そろそろまたジムに通って身体のメンテナンスをしていきたいです。
(家では運動できない惰弱者or)


そんなこんなで、最近は、
フォーマルウェアの背中のファスナーを自分で上げ下げできなくなってしまいました。
着る時は、家族に助けてもらっています……。
まだまだ、今から運動して身体をほぐしていけば回復できる! 大丈夫! と思っていますが
実際どうでしょうね。


肩が固くても一人で背中のファスナーを上げ下げできる、
こんなお助けグッズを見つけました。



カラーは、シルバーとブラックの2色展開で、ブラックは喪服にぴったり。

口コミを見ると、なかなかの高評価。
年代別では、やはり40代以上が多いものの、20代の人もけっこういます。
中高年だけの悩みではないんですね^^


kutikomi2.jpg
kutikomi.jpg


年齢を重ねるにつれてブラックフォーマルの出番も多くなるので、
シルバー世代のお母さんへのプレゼントなどにも良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


