買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト


毎冬冷え症がつらい。「そうだ、全身ダウンで覆えばあったかいんじゃね?」と思い立った結果

私は冷え性で、秋から冬は、室内にいても、
靴下を何枚履いていても、足が凍えて痛いです。
にもかかわらず、3年ほど前に「冷え取り健康法」を知るまで
自分の足腰が冷えていることについて無頓着でした。
足腰の冷えが、自分の生活に大きな悪影響を及ぼしていると自覚して以来、
少しでも冷えを予防するべく、試行錯誤しつつ工夫しております。


思い返せば、養命酒を飲んだり、フットスパを買ったり、
湯たんぽを使ってみたり、いろいろやりましたね。
(まぁ、毎日運動して体質改善しろよってのが一番なんですが)


そして今年、私は一つのアイディアに至りました。


室内でも、首の下から足の先まで
全部ダウンで覆っちゃえばよくね? (゚∀゚)アヒャ



思い立ったら即行動。
まずは、ユニクロでウルトラライトダウンパーカーを購入


さらに、ネットでダウンパンツを購入。




もいっちょ、ダウンのルームシューズも購入。




検索してダウンパンツの画像を見た時はあまりのダサさにのけぞりました。
しかし、めげずにポチりましたことよ。
厚手のタイツ、ズボン、パジャマなどを重ねばきした上からさらに重ねばきwするために
サイズは大きめを選びました
実際に履いてみると、素晴らしい暖かさ。
ウルトラライトダウンパーカーを着るよりも、ダウンパンツを着る方が断然あったかい。
今のところ、室内でこれを履くと、上着は暑くて着ていられません。
これは発見でした。
上半身を厚着するよりも、下半身に厚着した方が、断然、効率が良いようです。


そして足元。
ダウンのルームシューズは期待より羽毛の量が少なく、薄手でしたが
私は少なくとも薄手の靴下2〜3枚を重ねばきした上から履くので
これで十分でした。
(余談……これのベージュを子ども達に買ってやって履かせてるんですが
 見た目が雪ん子……! 色も形も、雪ん子が履いてる藁のアレ!!)


ちなみに、私は昨年の冬から、841(やよい)の分厚いウールパイルソックスを愛用しています。
これが最強にあったかくて、冬の間は手放せません。
素材はウール95%。
アクリルなど化繊の靴下はいくら分厚くて暖かそうでも、
ウールには適わないから、買いません。



基本は、薄手の靴下2〜3枚+ウールパイルソックス or ダウンルームシューズ。
冷え込みのきつい日は、
ウールパイルソックスとダウンルームシューズを併用しています。


もしこの記事を読んで、同じようなロングタイプのダウンルームシューズが欲しい方がいたら
これが1足950円と安くていいと思います。
口コミもたくさんあって安心できるし、送料もメール便で激安!
12月3日販売開始だったので、私は待ち切れずに他のを買っちゃいましたが、
1足2500円×3足、送料も高かった~。
ちょっと我慢すれば4000円近く節約できたな……。






さて、ダウンパーカー着て、ダウンパンツ履いて、ダウンルームシューズ履いて、
その格好でお前どこに行くんだよ!(呆) という声が聞こえてきそうですが、


リアルに雪山行けます .・゚゚・* (´∀`)゜+.。.:*


八甲田山死の行軍はムリだとしても吹雪のスキー場位なら大丈夫!
あっ、でも手袋と帽子は欲しいな……
っていうか、私が持っているスキー靴は
冷え症への自覚がなかった、若かりし頃に買ったものなので
サイズが小さくて、タイツ1枚と薄い靴下1枚しか履けません(´;ω;`)
家の中ではこんなに重装備なのに……
昨年スキーに行ったら足が冷えまくって痛すぎて泣きました。


「冷えるなら全身ダウンで覆え」
なぜ今まで、こんなに簡単なことに思い至らなかったのか不思議でございます。



そして、当然、同じようなことを考える人はいるわけで、
世の中にはこういう商品も存在します。

e1b892063b7c0bd23d377995f7c51fa72dd76eab_l.jpg









それでね、この商品なんか、↓↓↓



e1b8.jpg

↑↑↑こういう機能がついていて便利そうなんですが、

よーく考えてみると、

アレ? ジャケットに、パンツに、シューズ?

ってことはパーカーとパンツとシューズ、バラバラに買ってもよくない?(゚д゚)
アレ??










関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


