買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な日の食卓に飾りたい♪ 津軽びいどろ・りんごのオイルランプ

私が昔から、いいなぁと思っているもの。
それはオイルランプです。


20代の頃にバイトをした、雪国のペンションでは、
ディナーの時にテーブルにオイルランプを灯していました。
赤いオイルを入れたガラスのランプです。
窓の外には静かに降りしきる雪。
テーブルの上には美味しいお料理。
そこに小さな灯りが一つ加わるだけで
さらにぐっと雰囲気が良くなるのを感じていました。


たまに、ふっと何かのはずみでオイルランプのことを思い出します。
生活必需品ではないから、よし買おう! とはなかなか踏み切れないのですが。
そして、オイルランプっていいなぁ、と思い始めた頃から
もし買うならこれ! と決めているものがあります。


それは、津軽びいどろのりんごのオイルランプ。
緑も素敵だけれど、やっぱり赤かな。
クリスマスの食卓に置いたら素敵だろうなぁ。
粒ガラスで濃淡がついているので、灯りをともすと影がきれいだそうです。




こちらも捨てがたい。
ネーミングは「ねぶた」と「氷結」。
影がキラキラきれいそう。実際に灯してみたい!




こちらはちょっとかわいらしい雰囲気の
「舞雪」、「若葉」、「青空」、「茜雲」。
オイルランプは、灯さずに飾っておくだけでも絵になりそうです。





オイルランプには、燃料のオイルも必要です。
ランプとの色の取り合わせを考えるのも楽しそう!





こちらはフレグランスつき。
炎を灯さない時だけ香ります。





こちらはラベンダーの香りで防虫効果があるそうです。




ガラスのキラキラした質感は
きっと誰でも好きだと思います♪
プレゼントの候補にいかがでしょうか(^0^)


灯りやランプ用品を買うなら…… 癒しグッズ専門店 なごみ



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。