買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト


ストレッチポールを買いました! 使い心地や縫製などを詳しくレポートしてみたよ

前から欲しいと思っていたヨガポールを、ようやくネット通販で買いました!
関連記事:おどろきの即効性! ストレッチポールで体を柔らかくしてみたよ



実は先月、スポーツ用品店でIGNIOのリラックスポール2を買ったものの、
使わずに返品してしまいました。



滑り止めの凹凸もついていて、良さそうかな〜と思ったのですが……
家に持ち帰ってよく見たら、目立つキズがあったのです。
何かにぶつかってできたキズではなく、熱で溶けたような感じ?
明らかに、私が買う前についたものだったので、すぐ交換してもらうことに決め、
次に店に行ける日まで、数日間、使わずに家に置いておきました。


それなのに、返す時に改めて点検すると、
上下の円形の部分に大きなひっかきキズがたくさんついていてびっくり。
一度も使っていないのにこのありさまでは、普通に使用したら傷だらけになってしまう……。
そのため、交換ではなく返品することに。


そして、ネットでカバー付きのものを買い直しました。
色も、青はちょっと部屋の中で存在感がありすぎたので、アイボリーを選択。
本当はベージュのスエード調のものが欲しかったのですが、
売り切れだったので諦めました。
↓↓↓私が購入したのと同じものです。(お店は別)





こんな箱に入って届きました。
色味は、アイボリーというよりベージュです。
(事前に口コミで読んでいたので問題なし)

_DSC5326_300.jpg


箱にシールが貼ってあるので、配達員さんには何を買ったかバレバレ(笑)
ちょっと恥ずかしい(^_^;)

_DSC5333_300.jpg

カバーは合皮です。
一ヶ所、うっすらとした茶色の汚れがついていました。
水ぶきしたらだいたい落ちました。


緩みがないよう、カバーは本体ぴったりのサイズです。
そのため、高いテンションで取り付けられていて、
ファスナー部分をめくると、そのテンションの高さによりカバーがひっぱられていて
縫い目が目立ちます。(この部分はなぜか黒の糸で縫ってある)

_DSC5329_300.jpg


ファスナーの引手は外に出ないように処理されており、
カバーは外すことはできません。
(頑張って引手をほじくり出せば可能だと思いますが、私は試す気にはなれません)
スエード調のカバーは拭き掃除できるのかな?
なんとなく、外して洗えるのかなと思ってましたが、
カバーが外せないのなら、合皮のアイボリーで正解だったかも。


アイボリーは、存在感は薄くて良いのですが、
汚れは目立ちそうだし、
床落ちている髪の毛(静電気でくっついてしまう)も、目立つといえば目立つので、
その辺りが気になる方は、濃い色や柄付きを選ぶと良いと思います。


肝心の使い心地は、レビューでいろいろな人が書いている通り
正規品より硬めでした。
仰向けで乗るとちょっと痛いです。
硬くもなく柔らかくもない絶妙な使い心地は、やはり正規品ならではですね。
高いだけのことはあります。


でもこれに乗ってコロコロすると、肩や胸、腰が伸びて気持ちいい~♪♪
買ってよかったです。
たくさん使うぞー!



関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


