買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト


これがないと冬が越せない! 家の中でもつけていられる「841の上質シルクハンドウォーマーMAX≪厚手≫」

「これがないと冬を越せない!」というくらい気に入っている手袋を紹介します。
841(やよい)の「上質シルクハンドウォーマーMAX≪厚手≫」。
3年ほど前に使い始めて以来、毎年冬の初めに買い足して、
前年の物と2セット使っています。
以前は冬になると手先が冷たくなって困っていたのですが、
これを使い始めてから、その悩みが解消しました。
洗い替えがないとダメ! というくらい、毎日の必需品です。




ショップのうたい文句は「最高級厚手指長ハンドウォーマー」。
最高級なだけあって、値段も一番高く(1960円)、
一番安いシリーズ(800円弱)と比べると2倍以上。
でも、もちろんつけ心地も最高! これ以外は買いません(*´艸`*)
安いのは毛玉もできやすいしね……。
(実際に他の安いものも2~3何種類か買って試しました。)


「上質シルクMAX≪厚手≫」の手触りはふかふかで、
それでいてさらっとしていて、とっても気持ちいい。
手首が長めなのもポイントです。
この長さに慣れると、手首の短いものはつけたくなくなります。
指先は出ているので、作業がしやすく、
窮屈な感じや、熱がこもったりする感じもありません。
つけていても「邪魔な感じ」が全然しないので、
家の中でも外でも、ずっと自然につけていられます。


色は黒とオートミールの2色展開。
汚れが目立たないという点では、黒の方が良いのだけれど、
私は、黒だと失くしやすいので、オートミール愛用です。


プレゼントとしても好評で、これまでに何人かの友達へ贈ったら
みんなに喜んでもらえました。
「気に入ったからすぐに2つ目を買い足したよ!」という人も。
この冬は、遠方に住む友達へ、クリスマスに送ったら
「前にみなみの家で見せてもらった時から欲しかったの!
 じんじんあったかくて気持ちがいいよ、ありがとう」と返事がきました。
彼女には以前にも熱くおすすめしていたみたいです。
すっかり忘れていましたw


友達にプレゼントする時は、「寝る時と、運転する時、ぜひ試してみてね!」と
一言添えています。
寝る時につけると手がスースーしなくなり、気持ちもすごく落ち着きます。
全身に薄手の綿毛布を一枚をかけるのと同じくらい、暖かくなるような気がします。
指先が空いていないタイプの手袋だと
ちょっと体を掻きたくなった時に時に不便ですが、これなら大丈夫。
それから、運転時にもおすすめ。
ハンドルが冷たくても、長時間のドライブでも、手が冷えずに快適です。


見かけは……残念ながらあまりおしゃれではないかなー。
人と会う時につけていたら、怪我のサポーターに見えたらしく、
「どうしたの?」と聞かれたこともあります(笑)


細かいことですが、
この冬(2016年12月)に買ったハンドウォーマーは、
前年に買ったものと、質が異なっていました。
色が微妙に赤みがかっていて、見た瞬間、すぐにわかりました。
前のものより若干毛玉ができやすく、ほつれやすいように感じています。残念!
でも、それを差し引いても、
ここまで気に入っているハンドウォーマーは他にないので、
これからも使い続ける予定です(^▽^)


とにかくおすすめなので、
手が冷えて困っている方はぜひ試してみてください!



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


