買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

おいしい上に心も落ち着く! 「日清トムヤムクンヌードル」の信者がその魅力と食べ方を熱く語る魂のエントリ

もともとトムヤムクンは好きなんですが、
この「日清カップヌードル トムヤムクンヌードル」は、
昨年の初夏に初めて食べて、めちゃくちゃハマりました。
以来、これなんか麻薬でも入ってない? というくらいリピート&常食してますw
もはや信者(´∀`)



他のインスタントトムヤムクンもいろいろ試してみたけれど
この日清のカップヌードルこそが至高!
酸味が強くて最初は驚いたけれど、慣れてくると
その酸味と辛みのバランスが絶妙ということに気づく。
具のエビが風味豊かで、マッシュルームも美味しい。


最初は、夜中に辛い気分になった時にコンビニに買いに走ってました。
その頃、うつ病の影響で、夜中にものすごく興奮してしまい
負(悲しみ、怒り、恨み、etc, etc... )の感情が暴走することがよくありました。
そこに、トムヤムクンを食べるとスーッと心が落ち着くのです。
物を食べること自体もそうですが、特に辛いもの、酸っぱいものを食べると
副交感神経が優位になるそうです。
その時、私はそのことを知りませんでしたが、身体が正確に理解していました。
まさに本能でトムヤムクンを求めてました。
真夜中に、汗(辛いからw)と涙を流しながら、いったい何個のトムヤムクンを食べたことか……
そしてそのトムヤムクンに、どれほど救われたことかww
(傍から見たら滑稽だと思うけど本人真剣)


スープももちろん一滴も残さず完食します。
(残すとかあり得ない。だって信者なんだもん)
簡単でめちゃくちゃ美味しいスープの食べ方を開発したので紹介しますね。


≪トムヤムクンヌードルの残り汁で作る「ふわっとろトムヤムたまご」≫


麺を食べ終わったら、カップに残ったスープに生卵を落としてよくかき混ぜ、
フタをきれいに取って電子レンジで1分50秒加熱します。
(少しでもカップにフタが残っていると燃えるので注意してね!)
スープの辛さがたまごで中和されて、
しかもスープを含んだたまごがふわふわ・トロトロに。
これがもう、ほんと―――――に美味しい!
発明した私、天才! 神!
自分に自分でひれ伏す美味しさ!
みんなも騙されたと思って一度やってみて!!!


ちなみに、残り汁に生クリームを入れるとクリーミーなスープになります。
これも美味しいです。
牛乳でも試しましたが、生臭みが出るのであまりおすすめしません。
あくまで生クリームで!
(ただ、生クリームは高いし、カロリーが怖い。
何より卵のように冷蔵庫に常備していないので
私はなかなか入れる機会がありません)


私が死んだら墓前には日清トムヤムクンヌードルを供えて下さい。
箱でよろしくw


スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事