買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお気に入り料理道具(1) 分解して清潔に洗える! 「ダイヤウッド・オールステンキッチンばさみ」

こちらは、栗忠製作所の「ダイヤウッド オールステンレス キッチン鋏」です。
8年前から愛用しています。

_DSC4065.jpg

用の美を感じられるデザイン。うっとり。
これ、分解できるんですよ~。

_DSC4066.jpg
両の刃を限界まで広げて、

_DSC4069.jpg
上下に離すとスッと外れます。

とてもシンプルな構造で、外す部品などはありません。
限界まで刃を広げないと外れないので
何かを切っている最中に外れてしまうこともないです。

オールステンレスのため、継ぎ目もないので、
汚れがたまることなく、きれいに洗えて衛生的です。
錆もつきません。
切れ味が良いのは言わずもがな。

家に来た友達みんなに「便利だよ〜」と紹介していたら、
その後2〜3人から「同じ物を買ったよ!」と報告がありました。
ネット通販だと安く買えるようです。
(私は店舗で実物に出会い、「これだっ!」と思い購入。
 確か3800円くらいだったような……)
ネットで見ると、代理店によってマージンが違うらしく、値段にばらつきがあります。
送料も店によって違うので購入の際は要注意。







商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダイヤウッド オールステン キッチン鋏 取り外し式
価格:3110円(税込、送料別) (2016/7/20時点)




ちなみに私が買ったお店は、
新潟県は燕三条市の燕三条地場産業振興センターです。
略して通称「地場産センター」。
もう一度言います。じばさんセンタァァァーー!
新潟に旅行をする際、ネットで地元の主婦の方に教えて頂きました。

「すすめてもらったから行ってみるか」程度のノリで行ったんですが
中に足を踏み入れて感激。
広い展示場内には、包丁・はさみ・大工道具・カトラリー・鍋など、金物がてんこもり!
刃物・鋳物がいっぱい!!
その種類と数たるや尋常ではありません(公式サイトによると10,000点)。
主婦・職人がここに入ったら最低数十分は出て来られないこと間違いなし。
お目目をキラキラさせて展示場内を徘徊したのち、
手にエモノを下げてウハウハした笑顔で出てくることでしょう。

高速のICから車で5分、新幹線の駅から徒歩5分と、立地も最高なので
新潟に行く時にはぜひお立ち寄りください。
2016年5月には道の駅も併設されたようですよ!(^◇^)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。