買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト


私のお気に入り料理道具(2) 簡単に卵のマヨネーズ和えが作れる「貝印 サンドイッチ用玉子メーカー」

調理器具のうち、いわゆる「○○専用グッズ」はできるだけ買わないようにしています。物を増やしたくないから。


でも、この「貝印 サンドイッチ用玉子メーカー」は買ってよかったです。もう7~8年は前になるでしょうか? 生協のカタログで見つけて即買いました。




ゆで卵をスプーンで網に押しつければ簡単にさいの目にカット♪ そのスプーンを使って玉子とマヨネーズと合えたら、フタをしてそのまま冷蔵庫に保管OK! フタにはパッキンはなく、そのままかぶせるだけのタイプです。容量はゆで玉子3個分くらい。小ぶりなのでマヨネーズで汚れても洗いやすいです。包丁やまな板を使わない分、洗い物が少なくてすむのも嬉しい!!


tamago.jpg
tamagoo.jpg


これを買うまでは、包丁で卵をみじん切りにしていましたが、白身はなかなかきれいな形に切れないし、黄身は粉っぽくなってまな板にくっつくし、切ったものをこぼさないようにボウルに移すのもストレスでした。でも、これを使い始めてからは気軽に作れるようになりました。


子どもにも簡単に作れて楽しいらしく、手伝いを頼むと大喜びでやってくれます。今朝も作ってもらいました。長女がゆで卵をむいて、次女がみじん切り。その後長女がマヨネーズで和えました。私はゆで卵を渡すだけなので楽ちん~♪


先日、お料理の教室をしている知人のお宅に遊びに行ったら、彼女もこれを使っていて、手作りのパンで美味しいサンドイッチをご馳走してもらいました。「プロと同じ~(*´艸`*)」とちょっと嬉しくなったのでした。









関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


