買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘改善に効果あり! 個包装で旅行中にも便利な 小林製薬「イージーファイバー」

今回は便秘改善に効果のあったサプリメントを紹介します。

私はもともと便秘とはあまり縁のないタイプなのですが、第一子の妊娠中、一時的に便秘体質になりました。

ホルモンバランスの関係で、妊娠中に便秘気味になるのは珍しいことではないそうです。そして、便秘になる人と同じくらい、下痢になる人もいるそうです。

私の場合、便秘改善に一番簡単で効果があったサプリは小林製薬の「イージーファイバー」でした。



白いサラサラの顆粒状で、味はごくほんのりと甘く飲みやすかったです。(無味無臭が謳い文句なのですが、気のせいかな?)
そして、飲むとしっかりお通じがありました。飲み物に混ぜて飲んでもいいそうです。

個包装なので持ち運びしやすく、産科への入院中も便利でした。センナ茶など、煮出して飲むタイプのお茶も効果はありましたが、「イージーファイバー」の、個包装ですぐ飲める手軽さにはかないませんね。

こうして、ずいぶん昔に飲んでいた「イージーファイバー」のことを思い出したのは、この夏の旅行中に便秘になったから。

連日ボランティアキャンプに泊まり、ごく簡素な食事をしていたので、そもそもの食事量や繊維質が足りずに胃腸の調子を崩したようです。

またいつか、ハードな旅に出る時は「イージーファイバー」を持参してみようと思いました(・∀・)


関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。