買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯ぐきのひどい腫れが引いた!\(^o^)/ サンスターの歯磨き粉 「生薬 当帰の力」

私は体調が悪くなると口の中の炎症が起こりやすいのですが、この9月は特にひどく、上下の歯茎と上あごの裏側が全部腫れあがってしまいました。いつもならしばらくすれば治るのに、長いこと治らない。その間ずっと痛くて困りました。

そこで使ってみたのが、「生薬 当帰の力」というサンスターの歯磨き粉。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンスター 薬用ハミガキ 生薬当帰の力 85g (1214-0204)
価格:614円(税込、送料別) (2017/11/7時点)




これは、実家を片づけた時に出てきて、誰も使う人がいなさそうだったので家に持ち帰ってきたものです。そのため、あまり深く考えずに使い始めたのですが、これが意外や意外、よく効きました。

使い始めて数日で少しずつ歯ぐきの腫れが引き始め、1~2ヶ月経った今では普段通りに♪

磨いた後も、とてもサッパリして気持ちが良いです。

「当帰」は、薬草として広く栽培されるセリ科の多年草で、古くから抗炎症作用を持つ生薬として重用されているそうです。「生薬 当帰の力」には、その当帰の根から抽出したエキスが配合されているのだとか。そのため、歯肉炎や歯周病、口臭改善に効果があるのですね。

これはいわゆる塩ハミガキで、味はかなりしょっぱいです。最初は驚きましたが、使っているうちに慣れてきました。この塩分(薬用塩化ナトリウム)は、ゆるんだ歯茎の引き締めに効果があるそう。

私は、歯磨き粉は相当気に入ったものでないとなかなか使い続けられないのですが、これならいいかも。そろそろ歯周病が気になる年代に差し掛かってきたこともあるので、今後はこの歯磨き粉を使い続けてみようかなと思います。

ネットでの口コミも好評みたいです。気になる方はぜひお試しください(^_^)





関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。