買ったもの、欲しいものについて書いていきます☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て家庭には即買い推奨! 座り心地のよいコールマンの 「レジャーシート」

買ってみたらとても便利で、
「こんなことならもっと早く買えばよかった!!」と思うものってありますよね。
私の場合はコールマンのレジャーシートです。



私が持っているのはグリーン系↑です。トラッドな感じで落ち着いた色合い。
他にもカラーバリエーションがあります。






子どもがいる家庭ではレジャーシートは必需品ですよね。
しかし、私はずっと、いつのまにか家にあった
レインボーカラーのペラペラでチープなシートを使っていました。
昭和な感じのデザインのアレです。

長女が8歳のある日、コールマンのアウトレットショップに行った時、
思い切って新調しました。
他の市販品より高いので、それまで敬遠していたのですが
アウトレット価格だったのが決め手でした。
以前にピクニックをした時、お友達が持っていて、
座らせてもらったら高級感があっていい雰囲気だったのを思い出したのです。

実際に使ってみると本当に便利で、
あと8年早く買えば良かった!(>_<)
数千円をケチらず、子どもが生まれた時にすぐ買うべきだった……!

このレジャーシートは、厚みがあってクッションが効いているので、座り心地が良いです。
ペラペラなシートは、すぐによれたり、風でめくれたりして不便でしたが、
こちらはとてもしっかりしているので、よれないし、めくれません
(私が持っているのは旧タイプで四隅にループがなく、ペグは打てませんが、
 不便はまったく感じません。むしろループは不要なのではと思います)
裏面はポリ塩化ビニールなので、土埃で汚れても拭けます。

本体に持ち手とマジックテープのベルトがついていて、
クルクルと小さく巻いて持ち運べます。
(ただやっぱり、巻くよりもただ畳むだけの方が簡単です。
 畳んだ状態でもベルトはかけられます。私はほとんど巻きません。
 いつも車のトランクに放り込んであります)
img59159917.jpg
200×170cmというサイズも便利!
4人家族が余裕を持ってゆったり座れます
少し大きめといえば大きめですが、公園で遊んだり、行事に参加する時は
お友達も一緒に座ることも多いのでちょうど良いですね。
コールマンの他のアウトドアグッズ(サンシェードなど)とのサイズの相性も良いようです。
セットで買うのもいいかも。




あえて、不便な点を挙げるとすれば、
芝生の上で使うと表面に枯れ草がつくことがあります。
ツルツルしているシートなら、サッと払うだけで取れますが、
表面が起毛素材のため、繊維の隙間に入り込んで取りにくいです。
大量についてしまった時は「コロコロ」で掃除しないといけません。

イベントやお出かけの時など、知り合いに「これいいね」とよく言われます。
そう言われたらすかさず
「すごくいいよ! 絶対おすすめだよ!
 本当に便利だから、もし欲しいと思ったらすぐに買った方がいいよ!!
その分活用できるから!」

と猛プッシュしてます。ヾ(*´∀`*)ノ


↓ブログランキングです。気になるブログが見つかるかも?


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
アラフォー主婦。家族は夫と小学生の女児2人。買ったもの、欲しいものについて書きます。

つげ櫛・みねばり櫛の記事は「美容(伝統の櫛)」カテゴリにまとめています

姉妹ブログ「本気の片付け祭り」も更新中。ぜひご覧ください!

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。